貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP[ひとりごと]日々の日記 ≫ 花粉症でアレ○○が効かなかった。これはオススメ。

花粉症でアレ○○が効かなかった。これはオススメ。

花粉症な私のぼやきです。
興味のない人はスルーでお願いします。


花粉シーズン間只中。
同士のみなさん、いかがお過ごしでしょうか???

毎年、どうしても、何をやっても、鼻水とくしゃみが止まらない日が数日。
息ができなくて、貧血で倒れるんじゃないか・・・

そんな風になります。

もちろん、両鼻、ティッシュの栓してます。
牛のようなスタイルです(笑)
牛さん鼻わっか
ティッシュで鼻わっかです。

そして翌日は体の中が炎症してる感じ…で何とも言えない。

それ以外は、鼻詰まって、目が痒すぎる。
朝夕のくしゃみ連発は日常。
お腹は緩くなるし、肩こり頭痛、微熱。
肌はカサカサで黒ずむし・・・。
異常な眠気も・・・zzzz

コレがゴールデンウィークが終わるころまで続くので、なかなか過酷です。



で、甜茶がいいと聞けば甜茶を飲み、
べにふうき茶がいいと聞けば、べにふうきに寝返り・・・。

アレ○○が効くと聞けば服用し・・・


どれも私にはあんまり効果を感じることなく、
鼻の蛇口がぶっ壊れる日がやってくるという・・・

特にアレ○○は期待しすぎたせいか、落胆も激しく…。
アレグラが効かない
※あくまでも個人的な感想です。



で、去年から実行してるのがダブルマスク。
(少し前のブログにも書きましたね。)

とにかく、体の中に入れないのが一番じゃないか??と思って。

使い捨てマスクの中にダブルガーゼの手作りマスク。
この使い方だと、マスクの中が蒸れてビチョビチョにならない。

オススメです。
多少息苦しいですが、なんか安心感があります。


使い捨てマスクはロハコで買ったモノをフル活用してます。
かなりお安かったので助かってます。

やわらかサージカルマスク 50枚入
ロハコで購入後、同じものを生協さんのカタログで見ましたが、
値段見て思わず嬉しくなっちゃいました。





薬は極力飲みたくないけど、無しだと普通に過ごせないので、
ロハコでマスクと一緒に買ったストナリニSを1日1回飲んでます。

値段が比較的安いし、私には今のところピッタリ❤
(※薬の効き目は個人差があるので、自分に合ったものを選んでくださいね)

コレが無くなってきたので、ドラッグストアで見たら、
1280円ぐらいで売ってるので(ロハコでは860円)
実店舗では買うのを断念。

やっぱりネットて便利でお得だなぁ…と思いつつ、
もっと安いところはないか??と検索したら


あった!!!↓

なんで薬の価格がここまで差が広がるのかはわからないけど、
最寄りのドラッグストアのほぼ半額にはビックリした・・・。



もう妊娠も授乳もしてないので薬飲んでますが、
妊婦さんや授乳中のママ、薬が飲めない人たちは本当にツライだろうな…。

できれば薬には頼りたくないので、お茶とかで症状が緩和されるんだったら試したい。
このえぞ式 すーすー茶も気になってます。◇ノンカフェイン◇糖質ゼロ





そろそろスギ花粉のピークと合わさって、ヒノキ花粉も飛び出すころ?
さらに黄砂と合わさって、トリプルパンチ。

鼻の蛇口がぶっ壊れませんように・・・。
関連記事




読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

コラーゲンドリンクの“無料”モニターを募集! たっぷり5000mgコラーゲンに2つの和漢植物をプラス
斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

No title
編集
薬って買う場所でこんなに差があるんだっ!!
全く知らなかった~。
どこで買っても同じ位の値段だろう・・・って思ってたよ。

私も今後はちゃんと調べて買う事にします^^;
2015年03月27日(Fri) 10:47
みかり~さんへRe: No title
編集
ね。こんなに差があるなんて驚きだよね。
一体どうなってるんだろう???
比較しだすと時間もかかるし、でもお得に買いたいから、比較しちゃってます。
2015年03月31日(Tue) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ