貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[節約]ズボラ的 節約話 ≫ 我が家の昼ごはんなんてこんなもん

我が家の昼ごはんなんてこんなもん

春休み間近で、小学校も給食ナシ。

今日も「お腹減った~。すぐご飯食べたい!!」って帰ってきたんですが、
昼ごはんの事すっかり忘れてて、何もない。


( ´Д`)納豆とスープならすぐ食べられるよ


と言ってみたら、


( ゚∀゚)ノOK!OK!!はやくはやく!!


ってことで、昼ごはんは
白ごはん、納豆、ニラ玉スープ 以上!!


ムスメと2人なら、我が家の昼ごはんなんて、こんなもんで
基本は前日の残り物を食べる。


と言っても、残り物があるとは限らないので

春休み中は、何か常備菜多めに作っとくか、麺類を補充しとかないとな。
3食毎回作るのは避けたい…。


基本、前日の残り作戦( ・∀・)
あとはササっとできて安上がりで美味しいモノ…。


やっぱり丼か麺類かな。


油揚げ作戦

油揚げを甘く炊いとけば、

・キツネうどん
・木の葉丼
・いなりずし

・・・とか使えそうですね。

うす揚げ安いし( ・∀・)最寄りの業スーなら4枚入って55円よ。


そぼろ作戦

甘辛そぼろがあれば

・そぼろ丼
・炒めたキャベツ、ニラとかの野菜とそぼろを卵で卵とじ丼とか、
・野菜とそぼろで焼うどん

・・・なんかができるね。


たっぷり時間もあることだし、
ムスメに何か一品極めてもらうためにも、一緒に作るのも楽し・・・いかもしれないですね。


まぁ、汁とおにぎりさえあればいいけどね(゚∀゚)
関連記事
読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪
◆100名限定9800円→500円で試せるViTAKTバランシングウォータジェル
自宅で本格的なコーヒーを楽しみたい方へ【極上コーヒーセレクション】が初回980円でも安いのにさらに…

Comment

No title
編集
コメント失礼します。
うちも明日からお休みです(>_<)
常備菜。。。参考になります!
明日から実践しまぁす(*^_^*)
ありがとうございます。
2015年03月24日(Tue) 19:51
お昼
編集
ほんとどうしよう・・・
チャーハンと麺類の交互とかになりそう(笑)
一人だったら何でもいいんだけどね~
そぼろの案、いただきっ♪
2015年03月25日(Wed) 14:31
ゆうりさんへRe: No title
編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます!!

春休み始まりますね。
常備菜があるだけで、食事の支度がぐんと楽になるので、
私も頑張って常備菜作りたいと思います^^

お互い頑張りましょうね~。
2015年03月25日(Wed) 15:37
中ジョッキさんへRe: お昼
編集
長期休みの食事つくり、毎回憂鬱になるわ^^;
ほんと、一人だったら何でもいいよね。
私なんか、一人飯はブログにもアップできない状態よ(笑)

私もそぼろ作ろうっと。
2015年03月25日(Wed) 15:38
編集
うちもお昼はどうしようもないかんじです(笑)
一人だと食べる時間も内容もかなりいいかげんになってしまいます^^;
みなさん、そういう方が多いようで安心しました♪
2015年03月26日(Thu) 23:11
さやぴーさんへRe: タイトルなし
編集
春休み、半分終わりましたが、やっぱり献立悩みます^^;;
はやく給食はじまらないかな~。
2015年03月31日(Tue) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ