貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP[節約]ズボラ的 節約話 ≫ 我が家の晩ごはん。鶏のカタ肉デビュー。これはリピートしちゃう!!

我が家の晩ごはん。鶏のカタ肉デビュー。これはリピートしちゃう!!

我が家の食卓に並ぶお肉と言えば、鶏肉、合いびき肉、豚は少し。
牛肉なんて、いつから買ってないだろう??
最近なんて、豚肉買うのもためらうくらい。


鶏もも肉はグラム98円でも高いな~…とか思っちゃうので
ムネ肉の頻度はすごいよ(・∀・)


鶏ムネ肉は安くて有難いんだけど、味を変え調理方法を変えても、
続くとやっぱり飽きちゃうね(´д`)


節約意識の高いリアル友だちに、上に書いたようなことを話したら

鶏カタ肉、安くていいよ~。しかも美味しい( ´∀`)」

え?でもネーミングからして、なんか固そうじゃない??
それに、行きつけのスーパーでカタ肉なんて並んでる??
見たことないけど・・・。

「それが、たまに並んでるのよ~~( ´∀`)」


というわけで、私が慕うねえさんがそう言うなら・・・ってことで、
次の買い出しの時に、鶏肉コーナーで目を凝らし、目を凝らし


あ!あった!!!(゚∀゚)


グラム78円
ムネ肉に比べるとお高いけど、買ってきました。


さっそく調理・・・でも、どんな料理に向いてるんだろう???
分からん(´ε`;)


そういう時にはクックパッド様よ!!

クックパッド様によれば、焼いたり炒めたり揚げたり…
要は何でも使える・・・ということか。


ちなみにカタ肉は手羽の根元の部位らしい。
希少部位らしいよ。



という事で炒めてみました↓
2015年2月27日晩ごはん
調理途中。まだ味がついてません。

確か、350gほど買ったんだけど、ボリュームが足りないってことで、
長いも入れてかさ増ししました。

最終的には焼き肉のたれをからめて出来上がり。



食べた感想は・・・


うまい∑(゜∀゜)


なんか、ムネ肉みたくパサパサはしてないんだけど、
もも肉みたいなプリッと感はなく・・・。



サッパリしてるんだけどジューシーでモチモチ。
焼いた時けっこう脂が出たYO。


いや、これ病みつきになりそう!!(゜∀゜)

焼き鳥とかシンプルに味わうのにむいてそう!


希少部位だけにいつ出会えるかわからないけど。
今度は塩だけで焼いて食べてみよう!!




会員数450万人
毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」
今月は3000円換金できました♪
関連記事


40万人突破!2大特典つき『8日間モニターセット』【送料込¥3,300⇒なんと100円】



読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

コラーゲンドリンクの“無料”モニターを募集! たっぷり5000mgコラーゲンに2つの和漢植物をプラス
斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月28日(Sat) 18:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 

カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ