貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ひとりごと]日々の日記 ≫ 失敗。車検にかかったお金は・・・。

失敗。車検にかかったお金は・・・。

車検から無事に車が戻ってきました。

数日前にも書きましたが、
いくらかかるだろう・・・


いくらかかるんだろう…とドキドキすること数日。




結果かかったお金は



10万390円



ディーラーでの車検。
走行距離は5万そこそこだけど、14年目突入。


高い?安い??

どうなの???



私にはよくわかりませんが・・・|ω・`)


とりあえず、2年前は確か14万円越えだったので、良しとしようか…な。




にほんブログ村 トラコミュ 車検へ
車検




内訳は

・重量税 7,800円
・自賠責保険 26,370円
・印紙代 1,100円
・代行料 15,120円

ここまでは最低限かかるのでしょうがない。

・技術料 34,353円
・部品代 15,647円

この内訳書くとごちゃごちゃするので書きませんが。


エンジンオイル添加剤とか、冷却水補強材とか、バッテリーの充電とか・・・




それいるの???(・∀・)



わからないから何とも言えない。
いるんでしょう・・・。

まぁ、車のメンテナンスが行き届いてないので、結果オーライなのかもしれないけど・・・。


知識がないのでスッキリしない・・・と言っても
もう、整備されてしまったものだから、ちゃんと支払ってきました。


そうそう。
今回の車検で失敗したなーと思ったのが、
早期入庫割引を利用しなかったこと。


車検、お金かかるーいやだー・・・
車の事なんてわかんないー・・・


って後回しにしてたのが原因。
どうせかかるお金なのにね。


おかげで、車貯金がゼロになりました(/ω\)
ほんと恥ずかしい限りの自転車操業。
グラングランです。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

No title
編集
ディーラーにお願いしてこの金額なら妥当かもしれませんね。
明細の詳細が分からないので一概には言えませんが。

代行料や整備代・部品代は会社によって違うので
選ぶ業者によっては金額は下がると思います。
ディーラーの車検は必要最低限でお願い!と言っても
最低限なりにしっかりやってくれてると思いますよ。
普段あまり車のお手入れをしていないとの事なので
安心料だと思うしかないかも。
2015年02月27日(Fri) 14:34
みかり~さんへRe: No title
編集
うんうん。
妥当だろうな~と思いつつ、よくわからないのでスッキリしないという^^;
安心料。そうだよね。
とりあえず、安心して乗れるわ~って、引き取ってからすぐに思った^^

みかり~さん、車詳しい??

2015年02月27日(Fri) 15:39
編集
普通車ですよね?普通車で14年、ディーラーなら安いと思います!
コ○ックや安いところに頼んでもそのくらいかかると思います。
いいディーラーですね。
2015年02月27日(Fri) 16:39
うちも来月車検やだなさんへRe: タイトルなし
編集
なるほど。
良心的な価格という事ですね^^
良かった~。

あまりにも車の事はわからないので不安になってました。

来月、車検なんですね??
お安く、済みますように祈っておきますね。

2015年02月27日(Fri) 17:28
編集
お安いと思うので大丈夫ですよ☆
それでも車検って高くて嫌になりますよね。
うちは自営業なのでくそ高い国保のつぎに嫌な支払いです(笑)

生きてくってお金かかりますよね…
2015年02月27日(Fri) 19:11
にいなさんへRe: タイトルなし
編集
そうなんですね。ありがとうございます!

我が家も自営なので国保の支払い、嫌なのわかります~。
ほんとくそ高いですよ(笑)
2015年02月28日(Sat) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ