貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP[節約]ズボラ的 節約話 ≫ 業務スーパー→しまむら→セカンドストリートでお買い物してきました。

業務スーパー→しまむら→セカンドストリートでお買い物してきました。

5週でやりくり。
今日から第3週目スタート。


今週こそは計画的に食材の買い出しをするぞ~!!


メモを片手に食材の買い出しへ。

業務スーパー20150215
とりあえず、業務スーパー。


その後、業務スーパーで買えなかった食材を
某スーパーとローソンの割引クーポン使ってお買い物。



某スーパーの画像はないんだけど、
豚ミンチ、鶏ムネ肉、牛乳、ウィンナー、厚揚げ、マヨネーズ、食パン。


ローソンはハンバーグ2種とお豆の和風サラダ。
ポンタ20150215
温めてる画像。マメの画像はなし(汗


合計・・・2,855円
<内訳>
業務スーパー…1254円
某スーパー…1527円
ローソン…74円※100円引きクーポン使用です。



あれ?
予定では2000円以内におさめるはずだったのに(汗




とりあえず、残金2145円を、金曜日ぐらいまで、
なるべく使わずに過ごす努力をしてみようか…。





その後、しまむらにくり出し、


1740円の出費
<内訳>
スパッツ…580円
半袖肌着2枚入り…580円
パンツ…580円

全部ムスメの。

今シーズン、スパッツが1枚しかなかった。
春先に切る半袖肌着がサイズアウトした。
パンツが3枚しかなく、心もとなくなってきた。

こんな理由で、購入してきました。


が、春先に着る肌着じゃなくて、来年用の冬用肌着をセール価格で買ったら良かった…。
パンツ、問題なく3枚でローテションしてるから、今買う必要なかった・・・かな。


などなど、帰ってきてから考えますが、購入しちゃったので、まぁ、いっか。




で、オープンしてからまだ一度も足を運んでなかったセカンドストリートへ。


この間の楽天マラソンから、
自分の何かを買いたくてウズウズが止まらず、


1080円の出費。
<内訳>
ムスメの春先に着るウィンドブレーカー…540円
自分用にカラシ色のニット…540円←あ、この分は私のお小遣いから。


ウィンドブレーカーは何年か前のユニクロので、新品でした。

ニットはイーザッカマニアさんのズーティー↓でした。


楽天マラソンからずーっとイーザッカさんのズーティー眺めてたので、
引き寄せたのかしら??


かわいいです♪
しかも、ペラペラじゃなかった~!!


こういう安価なのって、ペラペラかと思ってただけに、
他のズーティーシリーズ、新品購入も考えたくなる!!




と・・・それは置いといて、


セカンドストリートって
Pontaポイント貯まるし、使えるんだぁ!!



知らなかった…。


いや、

店内放送でポンタポイントが貯まる。ってアナウンスが流れてたので
購入時ポイントは貰ったんだけど、


使えるんなら使ったら良かったーー!!!
ちょうど1000ポイントほど入ってたんだよね。


セカンドストリート、店内ひろいし、
商品もカラー別に並んでて見やすいし、
今後もお世話になるつもりなので、


ポンタポイント、有効活用したいと思います!!





そんなこんなで、今日はお金いっぱい使ったな…。


やりくり費、整理しないとやばいかも(汗



関連記事
読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

No title
編集
ネットで買う服ってペラペラでガッカリって事が多いけど、実物を見て買えると良いですね♪
しかもお安く買えるのがいい!!

そうそう、この前高野豆腐を始めて使ったけど旦那にも好評でした♪
2015年02月16日(Mon) 11:03
ポンタ
編集
そうそうセカンドストリートで使えるんだよね☆
売る時は使えるんだろうか?

つい子どもの物優先に買って自分のは後回しになる^^;
まぁサイズアウトもあるから子どもの被服費は必要経費ですね。
2015年02月16日(Mon) 12:44
みかり~さんへRe: No title
編集
やっぱり手に取ってみて判断できるのは安心^^
たまたまだったけど、なんかラッキーな気分でした♪

高野豆腐、旦那様に好評で良かった^^
これで、また献立のレパートリーが増えるね♪
2015年02月17日(Tue) 09:31
中ジョッキさんへRe: ポンタ
編集
セカンドストリート、ポンタ使えるの知らなくてビックリしたよ。
買取でもポイント付くらしいので、今度、不用品を持って行くつもり^^v
これで、またポンタを貯める手段が一つ増えたわ♪
2015年02月17日(Tue) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ