貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[節約]ズボラ的 節約話 ≫ nanaco(ナナコ)で5万円以上のお支払。大成功!!?これでもう大丈夫(o´▽`o)v

nanaco(ナナコ)で5万円以上のお支払。大成功!!?これでもう大丈夫(o´▽`o)v

こんにちは。ぼぉです。


毎回ドキドキが止まらないnanacoでの5万円以上のお支払。

どきどき・・・



でも、今回はドキドキせずに

大成功~(d゚ω゚d)オゥイェー♪



それもこれも、ブロ友さんのアドバイスくれたおかげ❤

nanacoで5万円以上支払う時は…



今日のセブンイレブンの店員さんも「?」という感じで、
私もレジの事はわからないので、若干時間はかかりましたが

アドバイス通り「こーしてあーして…」とお願いしたら、
何とか無事にお支払いすることができました(o´▽`o)v


店員さんも∑(`∀゚´*)オォ!!というリアクション(笑)



つい店員さんと

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってしたくなりましたけど、ぐっとこらえて(笑)



にほんブログ村 トラコミュ セブンイレブン電子マネーnanacoへ
セブンイレブン電子マネーnanaco




ちなみに、手順。
例えば8万円分支払うとして…

支払(5万円お支払い)

保留

残高確認

保留解除

支払い(残りの3万円お支払い)


こんな感じですね。
ボタンを何回も押さないといけないので、裏ワザ的だな~と思いながら見てました。





税金のお支払いはnanaco+クレジットカードからのチャージがお得です♪

※支払いではnanacoポイントはたまりませんが、
クレジットカードからnanacoへチャージすることで、
クレカのポイントが貯まります


還元率のいいクレジットカードを選択すると
さらにお得になりますよ♪

※クレカチャージには一部対象外のカードがありますので注意してね。



多少面倒だけど、
どうせ支払わないといけないものだし、
フリーランスな我が家は支払わないといけない額も大きいので、
少しでもお得になると嬉しいのです❤



オススメは・・・


リクルートカードが今のところ還元率もいいしオススメ。
貯まったポイントの使い道もいろいろあるし、
知り合いにも愛用者が増えているので
私も、ぼちぼちリクルートカードデビューしようと計画中です^^

もう一つのオススメは楽天カード

還元率は1%で、そこそこいいし、
貯まったポイントは楽天市場で使えるのでいいですよ♪

※私の楽天カードはVISAで対象外。
nanacoへのチャージはJCBブランドのみ対象ですので、
これから楽天カードを作られる方は気をつけてね。



現在、私はライフカードでチャージ中です。⇒ここ
が、nanacoチャージへの還元率が0.5%と低いので、
違うクレカに変えようか…と去年からずーっと検討中。
関連記事
読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

アハハ☆
編集
店員さんとハイタッチしたい気持ち分かるー
私もPontaの交換が多い時にドキドキする(笑)
一回合わなくてやり直してもらった後のレジが0円になった時したくなった^^

マクロミル凄いねー!
私は調子良くて1000円だわ~
2015年01月29日(Thu) 08:57
No title
編集
確かにレジに不慣れだったりカードについて知識がないスタッフさんに当たると時間がかかるんですよね~。
身近に知識がある人がいるとスイスイ支払えるようになるから助かりますね♪
2015年01月29日(Thu) 12:03
中ジョッキさんへRe: アハハ☆
編集
共感してくれてありがと~♪
ポンタのお試し引換券、確かにドキドキするわ~。
0円になった瞬間、毎回ホッとしてるかも(笑)

マクロミル、タイミングよく本アンケートに遭遇することが多かったから^^
これで、またローソンに行けるわ(笑)
2015年01月29日(Thu) 13:28
みかり~さんへRe: No title
編集
昨日はお客さんが増える時間帯だったので「しまった~」と思ったよ。
でも、うまく行ってよかった♪
次回からはもっとスイスイお支払できそうなので気楽になったわ~(笑)
2015年01月29日(Thu) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ