貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[節約]ズボラ的 節約話 ≫ 湯たんぽ代わりに作ってみたよ。

湯たんぽ代わりに作ってみたよ。

こんにちは。

今日も1日1クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



何かエコで節約できて暖を取れないか~??

ってことで、

湯たんぽ~!!

と思いましたが、
湯たんぽって節約になるとは限らないのね…。


だって、毎回お湯を沸かさないといけないわけで。


暖房がストーブだったら、部屋あっためながらお湯も沸かせるから
湯たんぽもアリだと思う。


でも、我が家はストーブも湯たんぽも持ってないので、
何かないかーーー????
と思ってたら、友達がいいもの教えてくれました。


コレです↓
コーン枕♪

コーンのカイロちゃん❤

コーンバッグとかエコーンカイロ、コーン枕って言うみたい。


あずきのモノは市販でもよく見かけますね?
あずきのチカラ

でも小豆は高い。
小豆はおしるこにして食べたい。


という事で、今回はコーン豆で、ムスメと一緒に作りました。
家にある布とダイソーのコーン一袋を利用したので、
1つ辺り108円です。


これを電子レンジで1分ほどチンすると
ほんわかじんわり優しい暖かさでとろけます、私。


寝る時に首元を温めたり、背中に入れたりして寝てます♪

今回のは小さいので温かさは長くは持続しないけど、
なかなかいい仕事してくれます。

ムスメもお気に入りで、寝る時の必須アイテムになりつつありますよ。


あ、ポップコーン用のコーン(味とか油がついてないもの)が入ってるんですが、
加熱しすぎると焦げたり、ポップコーンになっちゃうので、気をつけてくださいね。


友だちはほんのり香ばしくさせっちゃったらしいです(汗)



※何もついてないコーンで。
※レンチンし過ぎない!!
※レンチンは様子を見ながら。
※やけどに注意。

自己責任でお願いしまーす(・∀・)


これは麦だって~。


他にもさくらんぼとか米ぬかとか玄米とか・・・
いろいろあるみたいですよ~。





ついでに、数日前にローソンのお試し引換券でゲットしたもの~。
2014年12月4日ポンタお試し引換券1

これ、全部まともに買ったら2,000円越え。
お試し引換券を使えば800ポイント(800円相当)くらい。


お得すぎだーΣ(ノ´Д`ノ)
やめらんねー。




関連記事
読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

編集
ええええ!
おかゆかゆさんに引き続きぼぉさんも!!!
引換券って1日1人2枚までじゃないんですかぁ!?!?
すごいすごい♡
興奮してしまいました(o^^o)♪
2014年12月11日(Thu) 10:39
コーン!
編集
コーンで出来るんですか、しかも108円で♪
私は汗かきっ子の人間湯たんぽにくっ付いて寝てます❤

Pontaお酒がたくさん♪
ダンナがストロングゼロの柚子ダブルが美味しかったらしく明日また行く予定です。
2014年12月11日(Thu) 11:37
hanaさんへRe: タイトルなし
編集
1日1商品につき2枚までなんですよ~。
なので、いろんな商品2個ずつゲットできます^^
ムフフ❤
2014年12月11日(Thu) 12:18
中ジョッキさんへRe: コーン!
編集
そうなんですよ~。
はじめはコーンなんかで作ったら、ポップコーンになるやん!って半信半疑だったんだけど、使ってみたら虜です❤
うちの人間湯たんぽはパパがお好きなようで、私は一人寂しく寝てます^^;
中ジョッキさんところはお子さん2人だから、暖かそうですね^^

ストロングゼロの柚子ダブルですね??
よーし、メモっとこう!!
2014年12月11日(Thu) 12:22
いいな~♪
編集
100均にコーン売ってるって知らなかった~
それよりもポップコーンのコーンでこんなステキアイテムが
作れるなんて♥
寝る時、足が冷え切っててなかなか寝付けないので
作ってみたい~!!
そして私もあずきはお汁粉派です(^^)

ポンタ活用してますね♪
私も料理用に日本酒(のものも)を交換しに行きましたけど
日本酒は1本まででした(T_T)
2014年12月11日(Thu) 13:38
みかり~さんへRe: いいな~♪
編集
コーン、素敵でしょ^^
教えてくれた友だちに感謝です♪
よかったら試してみてくださいね。

のものもは1本までなんですね。
商品によっては引換券が1枚までのモノもあるんですね。
これは知らなかった―。
2014年12月12日(Fri) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ