貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP[家計簿]家計簿 公開 ≫ 2014年11月 家計簿公開 夫婦+小学生の3人家族

2014年11月 家計簿公開 夫婦+小学生の3人家族

11月分の家計簿が〆れたので公開です。


その前に応援ポチッとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



11月分のやりくり費は11月2日~12月6日までの35日間です。(5週)
2014年11月家計簿



まずはやりくり費。


11月は5週だったので、スライド貯金はナシです。

ですが、今年はここまでで、80,500円スライド貯金できてますよ♪
詳しくはトラコミュを参考に↓


にほんブログ村 トラコミュ ☆5週間やりくりで自動で貯金☆へ
☆5週間やりくりで自動で貯金☆

5週でやり繰り実践中♪自動で貯金、できてますよ(d゚ω゚d)オゥイェー♪




で、やりくり費11月は予算内に・・・・・・



納まりませんでした( ノω-、)クスン


ちなみに、やりくり費は1週間11,500円×5週=60,000円です。


何が原因かというと衣服と娯楽(レジャー)ですね。


でも、いいんです!!

コレ一見すると予算オーバーですが、
前月までのやりくり費で余った分をプールしてて、
それを使ってるので、予算内っちゃー予算内なのです。
(意味通じるかな??)

一応、プール分はないものと考えてやりくりするんだけど、
実際、毎月同じ支出にはならないので
(かかる月はかかるし、かからない月はかからないし・・・)
1年を通して、±0ならいいか~という感じです。

ただ、できるだけマイナスにならないように頑張ってます。


どうしてもマイナスになりそうな時は
特別費として出費することにしています。



で、家計のリバウンドの対策としては
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」とか、
ちょっとの費用で試せるサンプル 「ちょっプル」とかを、うまく使う(・∀・)
これいいですよ~。

モラタメ当選品はこちら




そして、今月ももちろんあります。

国民健康保険税のし・は・ら・い。

毎月言ってますが、本当に苦しすぎます( ;∀;)
そして、来年度はさらに上がります…(汗


この支払がなかったら・・・(>ω<、)

と、ついつい妄想しがちですが、
払わないといけないものなので、泣く泣く支払っていますが、


本当にツライ( ;∀;) ウヒャ…


で、9月支払い分から、ポイントが貯まるnanaco+クレカチャージでの
お支払いに挑戦してます。
ただいま、1500円相当のポイントが貯まってますYO!!

我が家はA8.netのセルフバック経由で申し込んだライフカードを使ってますが、
nanacoへのチャージで付くポイントが減っちゃったので

ここ見て


クレカ乗り換えようと計画中です。


我が家の場合、支払が大きいので
年会費はかかるけど、ポイント還元率が超イイ漢方スタイルクラブカードにするか、
リクルートカード(JCB)かな~と思ってます。







できればクレカは増やしたくないので、メインの楽天カードが良いんだけど、

私のVISAなのよ(涙)

私が持ってるのVISAではチャージできないらしい・・・。






nanacoへクレカチャージ目的の方は
対応クレカがどれか、注意が必要ですよ~。


にほんブログ村 トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。へ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。




なにかと出費が膨らむ年末年始に向けて、プチ稼ぎもがんばるよ!!



検索だけでもプチ稼げるクラウドソーシング「ランサーズ」はしっかり押さえとかないとね。
クラウドソーシング「ランサーズ」


げん玉も外せません!!



関連記事




読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

コラーゲンドリンクの“無料”モニターを募集! たっぷり5000mgコラーゲンに2つの和漢植物をプラス
斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

国民健康保険税!!!!
編集
我が家にとってもにっくき相手ですよ!!
ほんま高すぎ!取りすぎ!!
税金は仕方ないかもだけど・・・・

せめて正しく使ってくれー!!!!
バンバンバン(`Д´)ノシ!!

と思うのですよ・・・ワタシは・・・・
辛いですよね(ノД`)

しかし、予算オーバーっていっても
すっごい努力してるのよくわかります!
めっちゃきっちりと管理してるし!!
電気代なんか、すごすぎー!
わがやも見習わねば・・・( ̄▽ ̄;)
2014年12月11日(Thu) 06:30
おかゆかゆさんへRe: 国民健康保険税!!!!
編集
国保、本当に高いよね~(涙)
会社員みたく、誰かが負担してくれないかしら~…無理か。
せめて正しく…共感共感!!
ここが重要よね。

努力してるでしょ。←自分でも言う(笑)。
これ以上は増やせられないので、仕方なくですよ~^^;
電気代、ほら、暖房がガスだからですよ~。
これからガス代がどんどん上がっていくよ~。怖いよ~(汗
2014年12月11日(Thu) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ