貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP[節約]ズボラ的 節約話 ≫ nanacoで5万円以上支払う時は…

nanacoで5万円以上支払う時は…

こんにちは。ぼぉです。


今日もポチッと一押しお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nanacoで5万円以上の支払いでドキドキした!!
と書いたところ、
どきどきネタ続きます・・・今度は5万円以上のお支払い

リアル店員のおかゆかゆ先輩
コメント欄にてアドバイスくださいました!!(*´∀人)ァリガト
※勝手に先輩と言ってますが、年齢は私の方が上なのかも…


おかゆかゆ先輩が仰るには、
(以下、コメントコピペです)

nanacoがクレジットチャージできることも
センター預かり分が「残高確認」で反映されることも
ほとんどのスタッフは知りません。
というか理解していないのです。

なので、まずは普通に支払って、
「いったん保留ボタンを押して、nanacoの残高確認を
してください」
と伝えてください。
そして、そのあとでまたnanaco払いのボタンを
押してもらうのです。
これでいけますよ!
それかカードを2枚以上持っていくか、です。



なるほど!!!!Σd(゚∀゚d) +.゜


これで、来月からはドキドキする必要が無くなりそうです!!(*´∪`*)v


5万円以上のお支払いで、ドキドキが止まらなかったお仲間たち
ぜひ試してみてね♪


にほんブログ村 トラコミュ セブンイレブン電子マネーnanacoへ
セブンイレブン電子マネーnanaco





税金のお支払いはnanaco+クレジットカードからのチャージがお得です♪

※支払いではnanacoポイントはたまりませんが、
クレジットカードからnanacoへチャージすることで、
クレカのポイントが貯まります


還元率のいいクレジットカードを選択すると
さらにお得になりますよ♪

※クレカチャージには一部対象外のカードがありますので注意してね。



多少面倒だけど、
どうせ支払わないといけないものだし、
フリーランスな我が家は支払わないといけない額も大きいので、
少しでもお得になると嬉しいのです❤



nanacoへクレカチャージのオススメカードは

リクルートカード

還元率1.2%ってスゴイじょ!!

貯まったポイントはポンパレやホットペッパーなどなど、リクルートのサービスで使えるよ。
Pontaポイントにして、ローソンのお試し引換券に利用しちゃうのも、おすすめ。


楽天カード

還元率は1%で、そこそこいいし、
貯まったポイントは楽天市場で使えるのでいいですよ♪

※私の楽天カードはVISAで対象外。
nanacoへのチャージはJCBブランドのみ対象ですので、
これから楽天カードを作られる方は気をつけてね。



現在、私はライフカードでチャージ中です。⇒ここ
が、nanacoチャージへの還元率が0.5%と低いので、
違うクレカに変えようか…と検討中です。

関連記事




読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

コラーゲンドリンクの“無料”モニターを募集! たっぷり5000mgコラーゲンに2つの和漢植物をプラス
斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

私も
編集
おかおかゆ先輩のコメントガン見してました!!
さすがスタッフさんですね♪
来年の固定資産税を支払う時の為にメモしときます(^^)
2014年11月28日(Fri) 13:49
リアル店員より☆彡
編集
あら!ご紹介ありがとうございます(・∀・)

ワタシはほかのスタッフが「??」だったので
最初セルフで(自分の公共料金の支払いを自分で)処理
したんですよ~
最初は戸惑ったけど、やり方がわかれば単純なものでした。

スタッフにやってもらうレジ操作は、
「nanaco払い」→保留→残高確認→保留解除→「nanaco払い」
になりますね。
そのまえにきちんとクレカチャージした5万円がカードに
反映されているかどうか確認しとくといいですよ。
(5万円を超えた分はセンター預かり分になってます。
その額も確認しとくとレジ前で慌てなくてすみます)
これはセブンのATMでもできます♪

お役にたてればうれしいです(*´∀`*)♪
2014年11月28日(Fri) 15:10
みかり~さんへRe: 私も
編集
あ、みかり~さんもガン見しましたか(笑)
実際に現場で働いてる人の声は、本当に参考になりますよね~。
ありがたや~!!
2014年11月28日(Fri) 15:27
おかゆかゆさんへRe: リアル店員より☆彡
編集
勝手にリンクしちゃいました。スミマセン。

もぉ、かなりのお役立ち情報です!!
本当に有難いです♪

このおかゆかゆさんのコメントもメモっとかないと...〆(´U`*)カキカキ♪
私、説明が下手なので、メモをレジの人にそのまま見せてみようかな~。
お守りとして、nanacoと一緒に持ち歩くことにします♪
2014年11月28日(Fri) 15:31
ほうほう。
編集
ナナコは持ってるけど使った事ない私ですが^^;
店員さんもなかなか分からないんですもんね、お守りとして持っておくのいいと思います☆
セブン全店のマニュアルに組み込めばいいのに(笑)
2014年11月28日(Fri) 16:01
中ジョッキさんへRe: ほうほう。
編集
そうなんです。マニュアルに組み込んでほし~!!
でも、本当に5万円以上の大口をnanacoで支払う人、少ないんでしょうね。
お守りさえあれば、これでもう怖いものはないですv^^v(笑)
2014年11月28日(Fri) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ