貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ひとりごと]日々の日記 ≫ 節約主婦にあるまじき病気・・・

節約主婦にあるまじき病気・・・

こんにちは、ぼぉです。
雨です。けっこう降ってます。


足跡ツールの「おきてがみ」をお休みしたとたん、
ランキングも降り落ちてます。急降下です(ll゚◇゚ll)


改めて、おきてがみのありがたみを知る・・・。



ランキング下がっても、ま、いっか~、と思いつつも


やっぱり応援してもらえると嬉しいです↓
お・ね・が・い(人´□`*)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、一応、節約主婦の私。

サイフに新たにお金を入れたり、
家の中に使い道の決まっていない現金を置いてあると、


何だか、気が大きくなるという・・・。


この間、GUにフラ~っと吸い込まれ、
790円に値下げされたニットベストを見つけ


GUオンラインにはすでに画像がなかった・・・。
これはソウルベリーさんのですが、こんな感じの↓




気がついたら、レジに向かおうとしていた…わたし。


買う気満々だったんだけど、
一緒にいたムスメに尋ねたところ、


むっちゃ、無駄遣い ダメョン(乂´∀`)



商品を戻し、無事に帰宅しましたとさ・・・メデタシメデタシ。




なんかね、買いたい病発症中です。


着るものないし、いいよね~♪←たぶん、ある。
安いし買っとかなきゃ~♪←安いからと言って買う必要はあるのか?
寒いから買っとくか~♪←もうあるからいいってば。
自分のお小遣いからならいいでしょ~♪←結局、お金の出どころは一緒。


これ、冷静な判断で買ってるんなら問題ないと思うんですが、
気がついたら、無くても良かった衣類ばっかり増えてるという…。


そういえば、私、下着の新調は何カ月も迷って迷って迷うくせになぁ。
困ったもんだよね・・・。



とりあえず、対策として、

◆必要以上のお金を持ち歩かない
あると気が大きくなるもんで…(汗

◆目的のないウィンドウショッピングは避ける。
見るのは楽しいけど、見てると買いたくなっちゃうんだよね。
機会を減らせば、買う回数も減るはず。


◆欲しいもの、必要なものを書き出してみる!!
とりあえず、だだーーっと書き出して、
そこから選別→優先順位をきめる。

そしたら、無駄買いも減るんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう???


高額なものでも、
書き出しておくことで、明確な目標にもなるしね~。

手に入るのも早くなるかもな・・・。


とりあえず、私は下着って書きだしたいと思います(・∀・)


関連記事
読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

ドキッ!
編集
私も発症中です^^;
昨日つい気が大きくなってしまって・・・
まぁ家族みんな美味しい思いをしたいいいかと反省の色なし(笑)

必要な物や出費を書いておくと一応買いたい病の歯止めにはなってるかな^^;
2014年11月25日(Tue) 10:58
ちゅうじょっきさんへRe: ドキッ!
編集
ありゃ、発症してますか。
でも中ジョッキさんの場合は、有意義な使い方ですよ~。
心の栄養と家族の笑顔♪

とりあえず、自分で制御できるまでは、書き出す癖をつけようと思います^^
2014年11月25日(Tue) 11:13
編集
たまにショッピングモールとかに行くと
ついつい買ってしまいそうになるので
そんな時はカルディとか食品コーナーで
必要な物を買って気を紛らわせてます。

ただ、いらないおやつを買ってしまうので
どっちもどっちかもです(´▽`*)アハハー
2014年11月25日(Tue) 13:57
みかり~さんへRe: タイトルなし
編集
必要なモノ(食品とか)を買うことで気持ちが紛れる!なるほど~!!
うんうん。
輸入食品は見てるだけでも楽しいし、
普段の食材買うより、買った時の満足感があるかも♪
いらないおやつを買ってしまうには、激しく共感(笑)
2014年11月25日(Tue) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ