貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP[ひとりごと]日々の日記 ≫ 旦那さんのお小遣いの管理ってどうやってます?

旦那さんのお小遣いの管理ってどうやってます?

旦那さんのお小遣いの管理ってどうやってます??

そもそも旦那さんのお小遣いを管理するなんて、
あんまりしたくないんですが・・・


にほんブログ村 トラコミュ 旦那のことへ
旦那のこと




今週は水曜日に旦那さんから
「お小遣いがない」発言がありました。

で、今朝、またお金ない。17円しかないって言われたYO!!(゚∀゚)


何でないの?という私の質問に



何にも使ってない(´ノω;`)

だって。



使ってるから無くなってるんやろ!!(ノ*`Д´)ノキィィィ

って言いたいのは堪えましたが。



お昼はお弁当、水筒にはコーヒー。
タバコ1日 1箱@430円×7日=3,010円

なので、1週間で何も使わなければ、残金1,990円



うん。確かにね、お小遣い平均額に比べると少ないよ。
でもね、収入も少ないのよ(+≡ノд≡)コショッ

家族のために頑張って仕事してくれてる旦那さんに
もっとお小遣い渡したいわよ、私も。


でもね、収入もす・く・な・い・の(゚∀゚)


仕事で立て替えたりしないといけない時、どうしてるんだろう?と思いますが・・・
あ、そん時は惜しげなくカード使いよるな、ヤツは。

最近はやらないけど、
現金必要になったら、クレカのキャッシングなんかにも
手を付けたりするから危険なんだなー…。



なので、お小遣いは多めに渡したいんだけど、
結局多めに渡しても、私たぶんだけ使う習性(笑)があるから、


うーーーーーーん…と悩む(-`ε´-;)ンー



にほんブログ村 トラコミュ ネットで副業&お小遣い稼ぎ!へ
ネットで副業&お小遣い稼ぎ!



本業だけでも忙しいのに、さすがに副業までは望まないけど、
もう少しでいいから、お金に興味持ってほしいなぁ…

関連記事
読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment

!!!
編集
ああ!!
めっちゃ共感共感!!!!

「家族のために頑張って仕事してくれてる旦那さんに
もっとお小遣い渡したいわよ、私も。」

うんうん、そうなの・・・ほんとは渡したいのよ。
もっとどーんと!

「でもね、収入もす・く・な・い・の(゚∀゚)」

そ。ウチもすべてはここが原因。
せめて平均くらいは渡したいけど、それさえもままならず・・
でもワタシもお小遣いナシだし、それはお互い様だと
思ってます(*´∀`*)

ワタシの意見は「お小遣い増額ナシ」で。
ちゃんとお小遣いは渡してるんだから、ないならないで生活しろ!
と言います←鬼?
で、クレカも取り上げちゃう。
仕事で必要になる可能性があれば、チャージ必要な電子マネーを
持たせるとか、
前払い式にするかな・・・?ワタシなら・・・

なかなか悩ましいですね・・・(´ε`;)
2014年11月08日(Sat) 04:29
Re: !!!
編集
ここに共感してくれる人がいて嬉しい❤
私も強く言えたらいいんですが、どうも苦手で。
とか言ってるからダメなんですね、わたし。

ここは岡先輩を見習って、ビシーッ!っと言えるように心がけてみます!!
できるかな??(笑)
2014年11月08日(Sat) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 



先着100名限定
お試しキャンペーン500円!

飲むヒアルロン酸が
11,307円⇒500円で試すチャンス!
カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ