貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP[家計簿]お金の事 ≫ なんで家計簿なんてつけるの?

なんで家計簿なんてつけるの?



ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑あなたの応援が励みです(*´∀`人 ♪



こんにちは。

節約とプチ稼ぎを頑張ってる
普通のアラフォー主婦のぼぉです。

~こんなことやってます

節約
自動で貯金もできちゃう5週でやりくりを実践して
20万円以下で生活頑張ってます。

家計簿公開はコチラ
節約に貢献中 タダポチ


プチ稼ぎ
どこにでもいる普通の専業主婦が
ネットでアンケートモニタやポイントサイト、データ入力などで、
お小遣い稼ぎを頑張ってます。
自宅にいながら家事の合間にチョコチョコできる簡単なモノに挑戦中♪
とっても気楽でノンストレスです!!

ネット収入 公開はコチラ


にほんブログ村 トラコミュ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ

なんで家計簿なんてつけるの?
お金 家計簿 収支

これ、友だちに言われました。

お金の勘定してたっておもしろくないでしょ??
そんなことに囚われないで、
もっと自由にお金使った方が楽しいでしょ。
お金は使えば巡ってくるんだし~♪


そんなニュアンスにとりましたが、実際はどうだったのかは不明。




私の返答は、
家計簿つけるの好きだから❤
ふ~ん・・・という感じだったけど。
彼女は家計簿にネガティブイメージを持ってるのかな???



にほんブログ村 トラコミュ 家計簿みせて♪へ
家計簿みせて♪



私が家計簿つける理由は・・・

やっぱり、収支を把握するためです。


我が家の場合、
ボーっとしてると、すぐ赤字なんてこともΣ(ω |||)


お金は巡ってくるものっていう考えも嫌いじゃないですけど、
やっぱり湯水のようには湧いてはこない・・・よね。
湧いてこないと思ってるから湧いてこないのよ~って言われたら
まぁ、そうなのかもしれないけど、どうなの??



まぁ、お金に向き合って現実をしっかり知ることも、大切だと思うんですよ。



家計簿つけると、お金の流れも分かりやすいし、
何が無駄とか、これは必要経費とか判断しやすくなるし、
予算立てもしやすくなるはずよね。


にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇




その赤字、実は思い込みでした!

家計簿つけるまでは
毎月赤字!お金がない!貯金切り崩し!!
イライラモヤモヤとしていましたが、
ちゃんと見てみたら、黒字だったという事実が!!Σ(´Д`*)
まぁ、黒字と言っても数百円だったりすることもありますが(-∀-)


その赤字、思い込みだったのか~。
気づかなかったら、余計なイライラモヤモヤを
ずっと体感する羽目になってたなぁ・・・(´・_・`)


という感じで、不安やイライラも軽減されるかも!!?


あ、そうか、私不安を解消するために
家計簿つけてるんだわ(゚∀゚)



今気がつきました(遅っ)


まぁ、家計簿自体が負担になるっていう人もいるようだし、
無理はしないでいいと思いますが、
もし、なんでお金ないんだろ??って思われてるなら、
一度家計簿をつけてみてもいいかもしれませんよ~。

関連記事


40万人突破!2大特典つき『8日間モニターセット』【送料込¥3,300⇒なんと100円】



読んでくれてありがとうございます (*´∀人)ァリガト
いろんなブロガーさんたちのおかげで、
お得情報を効率よく得ることができてます☆

トラコミュ
知ってる人だけ得する話初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
頑張らない節約◇家計簿*お金事情*◇

コラーゲンドリンクの“無料”モニターを募集! たっぷり5000mgコラーゲンに2つの和漢植物をプラス
斬新!!『こんにゃくスイーツ』★ダイエットにもいいかも!? 10選
給料日前は節約食材「ちくわ」で乗り切ろう♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

Author:ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

旦那さんが畑違いに転職し、
気が付けば迷走(笑)
転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。
ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

≪免責事項≫
当サイトの利用で起きた、すべての結果、トラブルに対して、私は責任を負いかねますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。登録や利用は自己責任で行ってくださいね。 

カテゴリ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ